放送大学ビデオの準備ができました。

 震災の事で頭が一杯になっているうちに4月になり、新学期が始まりました。
今回のビデオ授業は新科目「舞台芸術への招待」です。さっそく学習センター
に出向いて借用しましたが、まだ8回以降のDVDが到着していないとのこと。
 とりあえず6回目まで例によって、DVDからパソコンで読めるようにして
itureでipadとipodtouchに転送して視聴できように変換しました。 
国文学はインターネット配信してあったのでこれをダウロードしipodtouchで
聴けるようにして準備は完了しました。あとは勉強するだけなのですが。。。これが進まない。  はぁーー・・・・。